研修制度

研修について

社会人としての基本的なマナーや振る舞いを習得する新人研修をはじめ、
業界未経験者が多く入社する当社では、専門知識の習得方法などの指導を細かく行っており、現場配属後も各部署の先輩スタッフが二人三脚で成長をサポートしています。
アパレル販売職においては、スタッフの成長レベルに即した研修も充実しています。

新人研修

アパレルとメディア、両事業部合同の新人研修を2週間程度で実施します(エリア販売職も参加)。
社会人としての基本的なマナーや振る舞いについて学びながら、会社の特長や組織の強みを理解していきます。
アパレル事業部では、未経験者が安心して店頭に立てる様、ロールプレイングを用いた販売研修を行っています。

アパレル事業部販売研修

新人スタッフが入社数か月後に本社に集まるフォローアップ研修や、店長を目指すサブスタッフの研修、首都圏と地方店のスタッフ交換研修など、レベルに即した研修を行っています。

アパレル事業部展示会トレンド研修

年2回、シーズンの立ち上がりの展示会時には、全国の店長と全営業スタッフが参加する研修を実施。
MDによる次シーズンのトレンド解説だけでなく、社長自らが店舗運営の本質を語り、店長・営業のレベルアップを目指します。

メディア事業部ゲームディレクター研修

ソーシャルゲーム運営を基礎から学びます。
企画の立案からマネタイズまで、実際にソーシャルゲームを運営できるように指導します。

メディア事業部シナリオ基礎研修

プロット・シナリオの書き方を基礎から学びます。
物語の基本的な構造を理解した上で、実際に配信するストーリーを企画できるように指導します。

海外研修

年に1度、成績優秀者には海外研修を実施しています。実務を離れた研修は、更に見識を深める貴重な機会となります。