MESSAGEFROM CEO
石澤 智子
あなたの好きなことが、
あなたの力になると
信じています
はじめまして。
アイア株式会社に興味を持っていただきありがとうございます。
当社は、アパレル事業とメディア事業という2つの大きな業種を柱とし、柱同士が互いに支え合いながら
大きく成長を遂げてきた会社です。
アパレル事業では、40周年を迎えたブランド「LOUNIE(ルーニィ)」を筆頭に、「COCO DEAL(ココ ディール)」「Stola.(ストラ)」「LILLIAN CARAT(リリアン カラット)」の4ブランドがコロナ禍においても堅調に売上を伸ばしています。これは、SPAという業態にこだわり、企画生産から販売まですべての社員が全力で取り組んできた成果です。
メディア事業では、有名タレントの恋愛シミュレーションゲームや、アイドルを起用したリズムゲームなど、様々なソーシャルゲームを提供しています。ゲームの中の企画にとどまらず、ファンイベントの開催やグッズ制作など、オンラインとオフラインの両面でファンに愛されるゲームを制作すべく、日々勤しんでいます。昨年からは、今までの枠を超えた新たなジャンルへの取り組みとして、ハイパーカジュアルゲームに進出しました。結果、全米アプリストアで1位を獲得するようなゲームが生まれるなど、手応えを感じています。
2021年、
当社は創業50周年を迎えました。
50周年を祝うべきその年に、創業者であった父が急逝し、私があとを引き継ぐことになったのです。代表に就任して以来、創業者らしい強いリーダーシップに基づく経営体制から、社員ひとりひとりの力を最大限に活かすシナジーに基づく経営体制へとシフトさせるべく、組織の改変に力を入れてきました。
たとえばそのために、私自ら、社員ひとりひとりと直接話す時間を作っています。社員のそれぞれの個性・興味・関心・会社に今後望んでいる事を聞き取ることで、社員ひとりひとりが輝ける組織、多様性を受け入れる組織、フェアで働きやすいフラットな組織を目指しています。
私は、アイアが50年の間に培ってきた強みを活かしつつ、スタートアップ企業のような軽やかさとチャレンジ精神をもって、次の50年に挑みたいと考えています。アパレル事業とメディア事業という当社の2本の柱も、そもそも創業以来の50年間のチャレンジによって建てられた柱です。
なにかに夢中になった経験がある方、
なにかにチャレンジしてみたいと
考えている方。
ぜひアイアでそれを試してみませんか。
次の世代を担うのは、今このサイトを見ている皆さんです。皆さんのやる気に寄り添ってサポートしたい、会社と一緒に成長を遂げてもらいたいと考えています。夢をかなえたい、何かを成し遂げたい、そんな想いをぜひ聞かせてください。
楽しみながら生き生きと困難を乗り越えるような、そんなチャレンジをしてみませんか。
皆さんの挑戦を、心よりお待ちしています。