APPAREL
アパレル事業部について
SPAとして、
トレンドとクオリティを追求。
全てのブランドに共通するのは、「本物の良さがわかる女性達への提案」というコンセプト。
完成度・価格競争力・マーケティングにこだわり、レベルの高い商品づくりを目指しています。
職種紹介
TYPE OF WORK
-
販売
お客様ひとりひとりに寄り添って商品をご提案します。
店頭業務のかたわら、SNSでの情報発信を担当するスタッフも増えています。 -
店長
接客販売はもちろん、スタッフの教育指導、店頭ディスプレイの考案や売上管理など、店舗マネジメントをすべて担当します。
-
SD(ショップディレクター)
全国のショップに赴き、店長・スタッフの指導やケアをするほか、現場での情報を本社へ伝える橋渡し役を担います。
-
営業
直営店舗の管理とマネジメント、卸先専門店へのコンサルティング営業を通じて、ブランドの売り上げアップを図ります。
-
マーチャンダイザー
マーケティングをもとに、ブランドの売上に繋がるような商品構成・販売計画を企てます。デザイン決定や生地選定にも携わります。
-
生産管理
国内・海外の多くの縫製工場のなかからアイテムごとに最適な工場を選んで発注し、量産の納期・品質・コストを管理します。
-
プレス
ブランド認知度アップのための広報を担当します。ファッション雑誌やSNSを通じてブランドイメージや魅力を発信します。
-
EC
各ブランドのオンラインストアを運営します。撮影や商品掲載だけでなく、特集ページの企画、売上分析なども行います。
-
SNS
SNS課スタッフ個人のSNSアカウントを通してブランドの魅力を発信します。インスタライブ配信や各種メディアに登場することも。
-
デザイナー
ブランドコンセプトやトレンドをふまえ、お客様のニーズに応える商品(布帛・ニット・小物)をデザインします。
-
パタンナー
ファーストパターンから量産分の検品まで広く関わります。
平面でも立体でも、得意なやり方で進行することができます。
働き方
RECRUITMENT
勤務地と職種によって、3つのカテゴリに分けた募集を行います。
配属は入社後に決定します。
- 総合職(関東エリアでの勤務。首都圏店舗での販売、青山本社へ異動の可能性もあり)
- エリア販売職(東海・関西・九州、エリア別の採用。採用エリアでの販売職)
- 専門職(デザイナー・パタンナー)※服飾専門学校・学科の方のみ応募可